かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2011年2月23日水曜日

お豆の会




今日のお豆の会には



美瑛からお二人と旭神からお二人、初対面だったのですが



すぐになごやかな雰囲気になってたのしくできました。






みなさんに大好評な銀手亡のマフィン



材料(マフィン型8個分)



銀手亡   ゆでて2カップ



バター    30g



薄力粉   20g



ペーキングパウダー  大さじ半分



玉子    2個



砂糖    25g



塩     小さじ1/4






作り方



フードプロセッサーに材料を入れて攪拌して180度のオーブンで25分くらい焼いて出来上がり。



バターもお砂糖もすくなくって



とってもヘルシー



お豆の味もでていておいしいです。






今日はフードプロセッサーを使わずつくってみましたが上手にできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿