かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2011年2月17日木曜日

食の文化祭






旭川農村婦人大学主催のあさひかわ食の文化祭にいってきました。








お豆もたくさん使われていて、




ゆっくりとお食事できるお弁当が用意されていました。








豊島先生のお話、




たくさんのお母さんたちにも聞いてほしいな




とっても丁寧につくられていたおかず、残念なことに

お話をききながら食べなくてはいけなくて・・・



たべながら、

会場でたくさんの知り合いに会い、

一年前の今頃はだーれもしらなかったのになー

不思議だなー


さそってくれてありがとう。

お弁当に素敵な言葉が添えられていました。






4 件のコメント:

  1. いいナー、行きたかったなー。
    昨日の夕方、NHKのローカルニュースで
    早速放映されてました。
    お弁当に添えられた言葉がたまらないですねー。
    より美味しく頂けそう!

    返信削除
  2. 残念、NHK見られなかったわー

    みゆきさんも一筆添えてみて
    楽しみにしてる。

    昨日はA部長も来ていましたよ。

    返信削除
  3. えー、あたしお箸の持ち方変だから
    一筆添えとか全然説得力なくてムリだわー(爆)

    今日はランチ付き合ってくれて、ありがとう♪
    また行こうねー♪

    返信削除
  4. カレーおいしかったね。

    一筆がむりなら、一喝でもいいよ(笑)

    返信削除