かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2011年2月6日日曜日

おうちでランチ

大好きなMちゃんとつなぎやさんにパンを買いにいって
どこにも寄り道せずに直帰。
和風具沢山トマトスープ(昆布とかつおぶしのだしで)
おいもとキャベツのサラダ(ピタパンにいれていただきました)
をつくってランチプレートのできあがり。

まったりと、暖かい日差しをあびながら
ゆっくりとした時間をすごしました。
たのしかったなー
Mちゃんともお豆がむすんでくれたお友達。
ほんわかしていて、それでいてしっかりと自分を持っていて素敵。

付き合いはながいけれども、会うだびに「えー!!そうだったのー!!」って
以外とお互いのこと知らないの

Mちゃんが帰った後、外をみてびっくり!!
屋根の雪が落ち、ガレージが壊れ、車ももちろん傷ついちゃった
学校から帰ってきた息子と重たい雪をどけて
くるまをやっとこ出して、
つかれたけれど、だれもけがしないで良かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿