かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2011年1月11日火曜日

レシピ

昨夜はいつも本当に良くして下さる
お向かいさんに一杯やらないかい?というお誘いに家族でおじゃましました。
奥さんはお料理はもちろん、お菓子はパンまでも上手に焼けて
よく、ご馳走になりますがそのどれもがとってもおいしいの


昨日はシャケの押し寿司、手羽元の煮物などなど
子どもたちも大喜び!!

私も一品、持っていきました。
このサラダは簡単なのにどなたにでも好評です


作り方
キャベツ・・1/4個 
玉ねぎ・・・・1個

キャベツ、玉ねぎは千切り。
ボウルにいれ、ごま油大さじ1、塩少々、酢大さじ2~3(柑橘系の酢を使うとおいしい)
醤油少々
半日くらいおいてなじませ、ゴマを適量まぶして
出来上がり
昨日はスモークチキンをちぎっていれました。スモークチキンの変わりに
ちくわ、ツナ、ハムなんでもあいますよ
玉ねぎの変わりに長ネギでもおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿