かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年9月30日木曜日

ぶどう


庭の隅にブドウの苗を植えて3年目
今年初めての収穫です。
毎日、このくらいづつ収穫できて、食べてます。
巨峰みたいで、とってもおいしいです。
でも、一房きちんと収穫できないの
色づきがまばらだったり、腐っているものがあったりなので、
いつも一粒づつ収穫しています。
ブドウを房でつくるのって難しいのかなー
どっちにしても食べる時は
房ごとたべないのでよいのですがね
それにしても
マイコプラズマしぶといやつで
なかなか
やっつけられなくて、
明日も同じ状態だったら
入院といわれてしまいました。
日曜日の最後の学芸会は
今日、本人は「無理だな」ってポツリと言っていて
切なくなってしまいました。
どなたかマイコをやっつける方法知っていたら
教えてください。
今晩は寝ないで看病だ
でも、すでにものすごーく眠たい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿