かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年9月27日月曜日

我家のカレー

我家のカレーはオリエンタルカレー
辛くはないのですが、とっても美味しいの
特製チャッツネもはいっていて、
なんといっても、
洗い物がびっくりするほど
するっときれいになるのです。
オリエンタルカレーがないときは
小麦粉を炒めたりもするけれども
一度食べたらケースで買うお友達もいます。
おまけに、このマースボウヤを集めると
素敵なスプーンやフォークがもれなくあたっちゃうのです。


で、今日は大人用にはこちら
カレーの壷
初めてかってみました。
たべるのも初めて

からっ
かなり辛いの
で、今回は豆乳とココナッツミルクでマイルドに仕上げたら
とってもおいしくなりました。





2 件のコメント:

  1. こんばんは~さゆっぽです!!
    私のつたないブログにご訪問コメ有難うございました~
    オリエンタルカレー、早速検索かけてみました・・・
    何だかパッケージといい、カロリーが低そうなのといい、
    凄く食べたくなりました・・・・
    ってかネットで注文したぐらいにして(笑)
    辛さは、我が家の物で何とでもなるので、楽しみです!!
    いつかお会い出来るとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますね~(笑)

    返信削除
  2. さゆっぽさん
    いらっしゃーい
    さゆっぽさんのそばにも
    オリエンタルカレー愛用者がいるのですよー

    オリエンタルぼうやのバンダナも買った?

    お会いできるとき
    バンダナしていくわ

    返信削除