かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2012年5月15日火曜日

お豆の会

今日は5月最初のお豆の会
午前と午後の2回行いました。
みなさん遠くから本当にありがとうございます。
お豆の会ってどんな料理を作るの?
ってよく聞かれます。
うまく答えられません。
なので
ブログで少しでもお伝えできればと思っています。
レンズマメのカレースープ
 レンズマメをたっぷりつかったカレーのスープ
辛さもちょうどよく、シンプルな味付けですが
お豆のこくがよくわかります。








春野菜の蒸しサラダ

旬の野菜を梅肉ゴマソースで蒸します。
大豆の歯ごたえがたまりません。
他には豆腐のココアババロア
黒豆と梅の炊き込みご飯の4品。

量はたいしたことないのですが、
よく噛んでたべるせいなのか
おなかいっぱいです。






2 件のコメント:

  1. 今日も楽しい会でした
    午前もだったんですね・・・
    お疲れ様でした☆

    返信削除
  2. sinoさん
    ほんとに楽しかったわ
    皆さん
    いい人ばかりで
    うれしくなっちゃうわ

    返信削除