かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年11月6日土曜日

マイブーム


このところ毎日蒸しパンを

蒸かしています。

米粉と全粒粉と水と少しのきび砂糖

写真は小豆といたチョコの2種類です。

学校から帰ると二人の子供たちが3つは食べてしまうので

粉があっという間になくなってしまいます。


お店でおいしそうに並んでいた蒸しパン

値段を見ると130円

一人3個食べるとするとあっという間に1000円だー

それならつくって思う存分たべさせてあげよって

思って、せっせと作ってます。
こんなに食べるのに
子供たち二人とも太ってはいません。
六年生の子供は「やせている」です。


蒸かしたては美味しくて

「おいしー」って毎度いってくれるしね


楽しい
エビちゃんのブログをみたら
しのぱんさんのことが載っていました。
うれしい偶然





0 件のコメント:

コメントを投稿