かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年11月22日月曜日

食パン

久しぶりに予定もなく、ゆっくりとした一日です。


といっても、あれやこれやと


ドタバタはしていますが・・・





2ヶ月前に脳梗塞で倒れたおばのお見舞いに札幌まで
行ってきました。
昔っからダンディーだったおじさんは今でもジャケットをピシッと着こなし叔母さんのお見舞いに
一日も欠かすことなく来ています。
叔母さんは良くなることは難しいとは思うけれども、幸せだなーって思いました。



日曜日はサッカーの練習試合で滝川へ
こども達は楽しかったようです。

ながーい週末でした。





今日は久しぶりに食パンをやいてみました。


焼き色も好みについてくれて満足、満足。





ついでにおからのスコーンも作ってみました。


おからが100g


全粒分、薄力粉、強力粉がそれぞれ50g


バターが30g


豆乳が100cc


ベーキングパウダー、重曹が小さじ1づつ


砂糖が大さじ1


塩少々


を混ぜ合わせて、たたんで200度で18分やくと出来上がり。





自家製の甘夏ジャムとたべると


とーってもおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿