かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年11月16日火曜日

アロマ講座終了


子育てサロン「おひさま」でのアロマ講座、無事終了しました。
こども達はボランティアスタッフさんが見ていてくださるので、
お母さんたちはリフレッシュの時間
みなさんとっても
熱心に聴いてくださり、質問もたくさんしてくださり、
私もとても勉強になる時間をすごすことができました。
終わった後、保育士さんと30分ほどお話してきたのですが
とても深くて、ぜひみなさんにも聞いてほしいなと思うお話でした。
子育てが「孤(独)育て」になってきているんですって
情報もたくさんありすぎて、振り回されるお母さんもいるみたい。
何ヶ月から離乳食とか、離乳とか、いろいろかいてありますが、
食の細い子、おっぱいが大好きな子
いろいろです。
3歳になっても離乳食しか食べないのーって
いうんだったらちょっと悩むのもわかりますがね
先生たちも
リフレッシュしてほしいわー


0 件のコメント:

コメントを投稿