かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年11月10日水曜日

お豆の会

今週も始まったなーと思ったら
明日はもう木曜日、あらら

昨日、今日とお豆の会でしたが
おしゃべりに夢中で
写真を撮ろうとおもっていたことはすっかり
わすれてしまいました。

昨日の方も、今日の方も
素晴らしい包丁さばき
専業主婦ってぐーたらにおもわれがちですが、
怠けず、主婦業をしている方もたくさんいるんです!!

今日は初めての方お二人が参加してくれました。
はじめっから、最後まで笑い声が絶えないような
楽しい時間でした。

趣味のこと、日常のことなど、自然にお話できるのって
たのしいです。

お仲間で参加されると、どうしても
「だれだれさんの話」になってしまうのが
つらいところ・・・・

ちなみに
今日のメニューは
銀手亡を使ってぐだくさんチャウダー
コーンブレッド
金時豆でチリビーンズ
ひよこまめのマリネ

お二人とも
ご家族にも食べてほしいとのことで
お持ち帰りになりました。

それがいいと私も思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿