かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年11月8日月曜日

フットサル

昨日は名寄で道北予選大会
この大会で勝てば全道大会

道北といっても8チームのうち6チームが旭川のチーム
これを見るだけでも地方の過疎化が見えてきますよねぇ

どうせすぐ負けるから、「昼ごはんいらないからー」なんて監督は言っていましたが
なんと大健闘PKでおしくも敗れてしまいました。

でも
こどもが「楽しかった」って言っていました。
よかったー「楽しかった」と言えるようになって
頑張りぬくと
「楽しかった」って言える様になるけれど、
結果がついてこないから
いつも、ふくれっ面ばかり

子供の頃、軟式テニスで絶対まけないくらい練習してた。
試合はいつも楽しかった。
負ける時もあったけれどね

結果だけを見ると全然たいしたことがないけど
楽しんでくれて、
本当に良かった。

楽しかった。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~お久しぶりです・・・・
    あら?子供達がサッカーやってるのも同じなら、母が軟式テニスに明け暮れたのも一緒なんですね~(笑)

    さゆっぽもそりゃ~そりゃ~練習してましたよ~年中真っ黒でした(笑)でも、あの辛さと団結感と楽しさは今となっちゃ宝物だと思ってるので、子供達も同じように感じて欲しいなと思ってます・・・・

    返信削除
  2. さゆっぽさん
    こんにちはー
    えー!!テニスしてたのー
    先輩、後輩じゃなきゃいいけど・・・

    今度ラケット持ってHさんのお隣の
    テニスコート集合かけます。
    さゆっぽさんもナイスボールなって言ってたのねー(笑)

    返信削除