かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年11月16日火曜日

くるみ割り少年と玄米漬け




我家の次男


くるみをストーブの上にのせ


ころあいをみて


ドライバーで職人のようにくるみを割ります。


昨日は中身も崩れることなく取り出せ大満足でした。




くるみ割り少年に手伝ってもらいながら


玄米漬けをつけました。


毎年、春先まで食べられる玄米漬けは


家族の中でも一番人気です。




こども達が大きくなるにつれて


つける量も増えてきました。




あっタッパーウェアーだ!!


そうです。


タッパーを使って漬けてます。


おススメですよー




でもタッパーの購入はネットでしか買ってません。


4 件のコメント:

  1. こまこま^_^...
    次のお豆教室はいつですかあ?参加してみたいです。
    ワンデイ、ひょんなことから、友人とやってます。
    明日、うけがわさんの黒千石のキーマかりーにしてみるつもりです。お豆先生の^_^ワンデイ食べたかったです。また、されますか

    と、んものすごーーーーくすっとぼけたコメントを、しかも!先月のところに、送ってしまっておりました。
    ワンデイ、次の日だったんですね。オリエンタルカレー、
    気になります!お豆さんの、今月最後の金曜日はまだだいじょうびでしょうか?

    返信削除
  2. こまこまさん
    はじめまして
    今日ワンデーシェフなんですね
    今頃準備中ですね
    私は明日です。レンズマメと使ったカレーを提供します。
    お時間がありましたら是非きてください。
    先月のコメントも確認しました(笑)

    26日のお豆の会も大丈夫ですよ
    今月は28日も開くよていなのですが、
    どちらも空いていますので、ご連絡くださいね。

    返信削除
  3. うんま^_^かったです!とまとさんのピクルスさんも、カリカリフライドおにおんさんも、非常に!おいしゅうございました。
    そして、残念なことに、26、、、、むりでした、、、くすん。来月の予定決まりましたらおしえてくださいましまし。
    いやん、はやくお豆さんに参加したいです。

    返信削除
  4. こまこまさん
    昨日は記念すべき第一号で来店いただきありがとうございました。マースぼうやいいでしょー

    お豆の会決まり次第連絡しますねぇー

    返信削除