かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年8月29日日曜日

もったいない

昨夜、市内の某ホテルで
PTAのビールパーティーがあり、初めて参加してみました。
集まったPTは400名だって
会場もテーブルもぎゅうぎゅう

飲み物はたくさんあった
でも
オードブル付って書いてあった、オードブルがひどい
全て冷食と思われるから揚げ、枝豆、春巻きとチーズ、カルパス・・・
まったくおいしくない
このから揚げは肉なのか?とおもうほど美味しくない
みなさん食べるものがない!!ということで
ほとんどのお皿のたべものが残ったまま
こういう時にこそ
米どころ旭川の
おにぎり、米粉などだしたらいいのに
今は野菜だっておいしい

食育だのなんだのって言っている方たちが多いのに
こども達にどう説明するのかな

あーもったいない

抽選会
ホテルのケーキなどもあったけど・・・
必要ない100均のものが50名近くに当たった

あーもったいない

参加費
学校のPTA会費から出ているところがおおいようで
この参加費で
子どもに本が何冊も買えちゃう

もったいない

何のためのビールパーティー?
必要なのかな
でも、世の中はこんなおつきあい?が多いんだろうな

本当にもったいない

おまけに
わずか2時間たらずなのに
会場は禁煙じゃない
いまどき信じられない

びっくりした!!!






そのあと
家族でカラオケにいって盛り上がった
こども達
一生懸命うたっていてかわいかった
子供はいつも一生懸命
いいな

カラオケ楽しかったな
終わりよければ全てよし

たのしい一日だった

急きょ町内のカラオケ大会にでることになった
長男、がんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿