かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2011年11月10日木曜日

お豆の会出張


















今日の午後は東旭川でお豆の料理教室

農家のお母さん達の集まりです。


メニューづくりは本当に悩み

悩んで提供したメニューは

とら豆のミルク煮を入れたクイックブレッド

大豆のひじき和え

炒り大豆を使って切干大根とごまだれ和え


同じ大豆でもゆでたもの、

食感、味を比べてほしくて

もどしてフライパンで炒った大豆、

ゆでた大豆を使ったメニューにしました。


みなさん興味深々、ずーっと喜んでくれるかなー

と不安だったのですが、おいしいーと言ってくれて一安心、


調理後はクイックブレッドを試食して皆さんとちょっとおしゃべり。


思いのほか手編みのレッグウォーマーが好評で

とってもうれしかった。


皆さんのご協力のおかげで

楽しく、終了することが出来ました。

ありがとうございました。










2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました
    とても好評で 12月に集まるときにまた作って
    今回参加できなかった人たちに食べてもらおうということになりました
    下準備大変でしたね 本当にありがとうございました

    返信削除
  2. みーさん
    疲れたでしょー
    本当にお世話になりました

    12月にまたつくってくださるなんて
    とってもうれしいです。

    旅行たのしんで来てくださいね
    私も来週末一人旅なんだー

    返信削除