かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2011年7月8日金曜日

息子のケガ

日曜日、中1の息子が部活の焼肉の会に向かう途中
自転車で転びケガをしました。
調子に乗って
坂道を飛ばしていたために転んでしまったのです。

次男の練習試合に行っていたので
すぐに駆けつけることが出来ず、

その間
近くのお店の方たちが
「救急車を待っているより行ったほうが早い!!」という判断で
救急病院にはしってくれて
処置が終わるまで付き添っていてくれました。

ひざのお肉が500円玉大くらいなくなって
出血もひどかったようです。
そけい部をタオルでしばってくれていました。
もし、
この方たちがいたかったら、
ショックと出血でどうなっていたかわかりません。

後日息子と挨拶にいきました。
お店のおくさんが
「なーんも、あたりまえ、当たり前ののことをしただけだよー。」
っておっしゃってました。

自分の子供のように
叱ってくれて、助けてくれて
ケガはしたけれども
こんなに、立派な方たちに出会えることができて
息子は幸せだなって思いました。

お大事にというメールもたくさんいただきました。
ありがとうございます。


傷跡はかなり深く、毎日傷の手当をするのは
ちょっとしんどいですが
家族みんな元気でいられることに感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿