かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2011年10月27日木曜日

おフランス

なぜだか半年ほど前からフランスに行ってみたくなり
フランスの本を読む(見る)日々が続きました。
フランス語の本も買いましたが・・・・
学生時代第2外国語でフランス語を専攻していたので一応辞書もあります
が、
もう20年以上ひらいていません。
20年続けていたら・・・・

言葉は無理でも
フランス行きはあきらめないぞー

2 件のコメント:

  1. お久しぶりで~す・・・

    さゆっぽの初めての海外がおフランスでした・・・・
    今から20数年前・・・・
    フランス語なんてじぇ~んじぇんしゃべれませんでしたが、身振り手振りでオープンカフェでランチをし、フォションで紅茶を買って、カルティエでは何も知らないジーンズ姿の小娘を丁重に個室で対応してくれました、今となっては赤っ恥!!

    あの時に海外に行かなかったら・・・・
    ってか行っちゃったばっかりに海外の魅力にハマって、独身時代は海外旅行に行く為に働いていたようなもの・・・・
    お陰で車も無いし、貯金も無かったです(汗)

    でもお金には替えられない物得られましたから、行って良かったですよ~

    返信削除
  2. さゆっぽさん
    こんにちは
    おうわさは、小学校のHさんやMさんから
    時々お聞きしてますが・・・

    最初がおフランスなんだー
    私はぶなんにハワイでした(笑)
    旅はいいですよねぇー

    返信削除