かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年6月23日水曜日

お豆

昨日、今日と美瑛マルシェの菜豆づくりのお手伝いに行ってきました。

蒸かし時間、蒸らす時間、毎回微妙に違って
とても手ごわい

暑い中での作業はきついけれども、
ますます豆好きになりましたよー

午後からはお豆の会。
独身の女の子がきてくれました。
彼女は雑穀がとても好きなので、
今日は玄米ならぬ玄麦を使って一品つくりました。写真は玄麦の味噌ドレッシングあえ
プチプチした食感と春雨がとてもいい感じ

今日も美味しく、楽しく終了
ありがとうございました。

今日は一日お豆三昧

夕方は小学校の役員会、
少年団の打ち合わせ。
どちらも、今までにないほどスムーズに終了!!
あー良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿