かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2011年3月11日金曜日

お誕生日 その2

想像を絶する地震の被害に
言葉もありません。
小学校6年生の時、洪水で非難した経験があり、
「非難しますよー」の声で家を出るときの「ピアノもなにもかも
流されちゃうんだなー」って思っていたことを
はっきりと覚えています。







さて

誕生日には箱根に住む学生時代の友人が毎年、
プレゼントを贈ってくれます。


今年は栗原はるみの茶筒セット、お茶、可愛い入れ物のバームクーヘン
もう20年以上もこうして色々と送ってくれるの
彼女とは海外も国内も何度も一緒に旅してる仲で
本当に気が合い素敵なお友達。


そして、今日は
趣味仲間のお友達が
少し遅れちゃったけれどもって
お誕生日ランチに誘ってくれました。
趣味仲間なので
これまた話が弾みたのしい時間はあっという間にすぎてしまいました。

この歳でこうして
お誕生日をお祝いしてくれる友人がいるって


幸せだなーってしみじみとおもいます。
ありがとう。



明日は母の誕生日。
やさしい兄のお嫁さんが毎年お祝いしてくれて
本当にありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿