かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2012年6月27日水曜日

お豆の会

今日は今月最後のお豆の会
今月は1年ぶりや半年ぶり
ひっさしぶりに来てくれる方が多くて
続けていてよかったなーって改めて思う月でした。
そして昨日来てくれている美人のNさんは毎週来たいくらいって
とってもうれしいこと言ってくれて・・・
皆さんありがとうございます。



お豆の会ではみなさんに色んなことを教えていただくことも多くって
私がメモを取るってこともしょっちゅうです。

今日のメニューは
虎豆とうずら豆のチリコンカーン
銀手亡と水菜のサラダ
ごぼうと人参、ムング豆のクミンご飯
豆乳寒です

ごはんに使ったムング豆は
ほうれん草の3倍の鉄分があるんですって
今日来てくれたMさんが教えてくれました。
Mさんありがとー

他にもねわさび漬けのはなしやら
なにやらで楽しい時間でした。

来月は夏に負けない豆料理をおいしくつくりしょうー

0 件のコメント:

コメントを投稿