かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2012年6月20日水曜日

6月のお豆の会

 今月もお豆の会にたくさんの方々が
来てくれています。

今週は新しい方、1年ぶりの方も来てくれました。
みんさん忙しい中
時間を作ってきてくれているので
レシピづくりもがんばります。

今日のお昼は
マスタードとバルサミコで炒めたおつまみひよこまめ
炒った大豆がたっぷり入った炒り大豆の炊き込みご飯
お豆腐をたっぷり使ったお豆腐カップケーキ
茹でた大豆をつぶし、練りゴマと味噌味の
大豆のすり流し汁
「すいとん入れたらおいしそう」の声に
「入れてみようか」とすいとんをつくり
いれてみました。
昨日来てくれた方、やってみてください。
おいしいよー

来週も火曜日、水曜日お豆の会。

どんなアイデアが出てくるか楽しみです。





2 件のコメント:

  1. 昨日も楽しい会でした~

    「おつまみひよこまめ」
    気になる~(笑)

    返信削除
  2. sinoさん
    毎回とても楽しませてもらってます。
    次回
    おつまめひよこまめ作りましょう

    S野さんからのコメント待ち遠しいわー(笑)

    返信削除