かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2012年6月13日水曜日

梅の季節

昨日は中学生の体育大会
花咲運動競技場で行われます。
友達と二人、お弁当を持って見に行きました。
が、荷物を置いて
ちょっと場所を変えてみていた隙に
カラスにお弁当、おやつのマフィンやチョコレートなど食べ物はすべて食べられてしまいました。
その、きれいな食べっぷりに唖然・・・
巾着袋も上手に開けておむすびを食べていました。
カラスの姿はなくても、
カラスはどこかで見ているんだって
みなさんも気をつけてー
仕方なく、何年かぶりにコンビニおにぎりを食べましたが、
やっぱりおいしくありません。

と前置きが長くなりましたが、
疲れたときにはクエン酸
400m競争に出てヘロヘロになって走っている我が子
400mなのにスタートダッシュしちゃうんだもの

今年も梅ジュース、梅酒、梅干つけ始めました。
梅は愛媛の無茶茶園さんからお取り寄せ
梅がおいしいから
毎年とってもおいしく出来上がります。

梅ジュースのお陰か我が家は夏ばて知らずです。


4 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。さゆっぽで~す!
    昨日、さゆっぽも行ってきました。
    入り口でね、トンビとカラスに餌付けしてるおじさんが居たの~ヒョイと投げた餌を上手にキャッチしてたから、慣れてるんでしょうね~
    梅酒と梅シロップは何年か前に漬けた事あります。
    尋常じゃないスピードで梅酒が無くなるので、止めましたが・・・・(汗)

    返信削除
  2. さゆっぽちゃーん
    昨日行ってたんですねぇー
    力なくコンビニの袋ぶら下げているおばさん二人
    見かけなかった?その一人がわたし
    それにしても
    そんな餌付けおじさんがいるなんて・・・・

    梅酒できたらお誘いするね
    チャリで呑みにきてね

    返信削除
  3. 梅祭りですね!!
    来週の火曜日見れるかな・・・
    楽しみ
    無茶茶園さんの梅・・・気になる

    返信削除
  4. sinoさん

    火曜日見て、見て
    梅ジュースはおいしくできあがりました。

    無茶茶園の梅もおいしいよー

    返信削除