かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2012年3月19日月曜日

佃煮



えびちゃんにこの佃煮セットを教えて
もらってから他のちりめん佃煮は
たべなくなりました。

ただ、鹿児島への注文、
送料が高いので仲間をつのりながらの注文です。
今回はいつものメンバーにSINOさんが乗ってくれました。ありがとうー
早速、みりん、しょうゆ、さとうとお酢をまぜあわせてみました。
調味料の分量もみんな少しずつちがって
家庭の味ができてるの
仲間の一人はこの佃煮の消費が早く、いつも他の仲間が消費するのを待ってくれています。
ご主人のお気に入りで毎日お弁当にいれているんですって。




4 件のコメント:

  1. エビちゃん2012年3月19日 23:16

    この佃煮絶対いいよねー。調味料の濃淡も調節できるしさ。そろそろ頼もうかな。。。

    返信削除
  2. 佃煮、来ましたか!!
    楽しみ☆
    来週にでも取りに行こうかな?

    お花の教室でも色々皆で取り寄せしてます

    返信削除
  3. エビちゃん
    元気?
    ほんとに自分の好みに調節できて
    よいよねーおいしいよー
    一緒に注文した人のご主人がとあるスーパーで
    同じように材料を買うとこの佃煮セットより
    高いって調査してくれたわ


    次回注文のとき、また声かけるねー

    返信削除
  4. SINOさん
    届きました。
    取りに来てくれる?
    まってまーす。
    お花教室ではどんなものお取り寄せしてるか
    教えてねー

    返信削除