かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2011年6月22日水曜日

薬膳料理

月に一度札幌へ高遠智子先生の薬膳料理を習いに行っています。


といっても、今月で3回目

毎回、彼女の頭の回転のよさには驚かされます。


それと同時にお料理のおいしさにもびっくりです。


本当にこれで体調がよくなるの?というお料理ばかりです。
講座にこられている方たちは癌を患っていたり、家族がなにかしらの病気だったりと
いろいろと抱えている方たちが多いです。


私もいろいろとあり・・・
元気をもらいに智子さんに会いにいっています。








昨日はたこトマトご飯
紅鮭のキウイソース(アップした写真)
赤カブとアボカドのサラダでした。
その他に
ラベンダー、バラのハーブティー
まかないスープ(みかんジュース入り)

じっくりと、丁寧にお料理することが大事なんです。
たまには時間に追われることなく、
お料理しなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿