かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2013年4月30日火曜日

ひまわりが・・・・

 せっかう植えたヒマワリの種
何者かに一列きれいに食べられてしまいました。
種のあるところだけを几帳面に掘り出し1000粒・・・・・
お腹いっぱいになったことでしょう。


ヒマワリのハウスです。
少しずつ日にちを空けて向かって左側から種をまきましたが
なぜか、一番最後に撒いた右の列だけ全滅です。

家に帰って子どもに「ヒマワリの種、右の列だけ食べられちゃったよ、たぶんネズミだわ
どうして、他の列は大丈夫だったのかな?」って話をしたら、
即答で小学生、「植えてるの見てたんだわ!!」
そうか!見られてたんだ!!
なんでも話してみるものです。
気持ちがらくになりました。
そして、中学生「ハム太郎の仲間にはひまわりちゃんて名前の子もいるんだよ」
詳しいな受験生。


2 件のコメント:

  1. こどもちゃん、いい答えを教えてくれますね。
    いちばん納得できる気がします。

    しかし、土の中まで、しかも1列…
    そっか、見られてたんだもんね^^;

    返信削除
  2. ぬまんちさん
    今度植えるときは見られないように
    気をつけなきゃね
    どうやって気をつけるかな・・・

    返信削除