かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2013年1月23日水曜日

お肉料理

お豆の会で良く聞かれることがあります。
「お肉って食べるんですか?」

お豆の会ではお肉を使っていないレシピばかりなので
そう思われる方がおおいのですね

もちろん、食べますよー
焼肉も食べます。
おいしいジンギスカンも大好きですし、
焼き鳥も好き。
焼き鳥食べに行きたいな。

色んな考えがありますが
何でもバランスよく食べている方々ってとってもきれいな方が多いなって思うのです。
先日も91歳のおばあさまが毎日、牛肉を100g必ず食べるってテレビで放映されていました。
そのおばあさまが、これまたとっても美しくて、かわいらしいの!!

お肉じゃなくても自分に合った食べ物を見つけられると
日々元気におくられるのかな・・・

今日は
士別農園さんのおいしい豚肉をことことストーブで煮ています。
ばら肉はお酒ではなく毎回焼酎で煮ます。
そのせいなのかわかりませんが
お口の中でとろけるくらい
やわらかくなるの。
たまには油もたっぷりとって
かさかさの身体をプリプリっと潤さなきゃね

0 件のコメント:

コメントを投稿