かみつれ日記

[かみつれ日記]   ガーデニング、アロマ、お豆料理など

2010年5月22日土曜日

畑仕事

今日は家族で畑に種をまいてきました。
今年は初めてかりる農家さんの畑の一部
といってもかなり広く貸してくれることになりました。
それにとってもふかふかの良い土でマルチもしてくれています。

じゃがいもはシンシア、マチルダ、花標津、
豆は白花豆、紫花豆、大豆、など数種類、
あとは、とうきびと大根、

今年の天気はどうなのかなー

昨年は長雨で残念な一年だったので、今年こそ!!お天気にめぐまれてほしいな

午後からは男チームでつりに出かけ
女子ひとり留守番です。
これからお庭でもう一仕事
晩御飯の支度を気にせず楽しめるぞー




0 件のコメント:

コメントを投稿